• Angel-Rey

いざ、という時に助けてくれる人を大切に。

あなたの周りに、

あなたが困ったとき、悲しんでいるとき、迷っているときに

喜んで助けてくれる人が何人いますか?


もしも数人いるなら


あなたはその人たちと心を込めて接していますか?


自分の都合でその人たちと接していませんか?


困ったときだけ連絡して、助言やサポートをしてもらったら、

「はい・さようなら・・」みたいに音信不通にしたりしていませんか?



あなたにその気がなくても、相手の心は悲しむでしょう。

相手にとってあなたとの関係は

Lose-Winです。


いずれ、あなたを助けていた人は、あなたの元を去るでしょう。

それが自然の摂理です。


相手に愛を求めるなら

あなたも相手を愛しなさい。


というよりも

相手に求めるよりも、あなたが与えなさい。



いつも誰かを助け、サポートできる人でありなさい。


そうすれば、あなたの周りに、あなたを助けたい、と思ってくれる人が集まります。


これも自然の摂理です。



他人をじぶんのエゴで都合よく使っている人には、そういう人たちが集まります。


人を愛情をもって接し、サポートしている人には、同じように愛情の深い人たちが集まります。




絆を大切に。




Reyより。


最新記事

すべて表示

面白い現象は、人がこの世界、地上に創造された時から起こっています。 目の前に とてもとても、素晴らしい喜び、愛、豊かさがあるにもかかわらず それ以上を求めた結果、 目の前にある豊かさを手放さなければいけない状態に陥る、という現象。 また もっと幸せになりたい、と願いながら 痛みや苦しみの道を選び その道が幸せになれる道だと信じて突き進む、、という現象。 結果的に、一時的に受け取った幸せや喜びは 時

あなたの未来は、今のあなたが創り出すものです。 来年、起こりうる出来事、混乱は、 いまとこれからの精神性・思考・感情・行動によって変えられます。 変えようとする意志と意図、行動、態度が ミラクルを引き起こします。 確かに、国という単位や人間関係という関係性では あなた一人の努力では代えがたいものがあります。 あなたと友人との関係、ひとつとっても あなたがその友人をかけがえのない絆だと考えても 相手

ひとにはそれぞれ特別な「光」が与えられています。 あるひとは「癒し」の光。 あるひとは「笑い」の光。 あるひとは「元気」の光。 あるひとは「真実」の光。 ひとりひとり、持っている「光の質」が異なります。 癒しの光を持つ人は、 言葉や笑顔、エネルギーや料理などあらゆる方法を用いて、人や動物、植物を癒すことができます。 元気の光を持つ人は そこにいるだけで人を元気にする力を持っています。 またスポーツ