top of page
  • 執筆者の写真Angel-Rey

お宝発掘★じぶんの内側を深掘りする

誰かと自分を比較して、じぶんが劣っていることばかり発見する天才にはなってはいけませんよ。



このような「劣等意識」を強化すると、些細なことにまで敏感になります。


自分に言われた言葉ではないのに、他人の会話から「自分の悪口を言われている気分」になってしまい苦しくなります。


これも劣等意識の強化によるものです。



そういう意識を強化するのではなく・・意味がないですからね・・


むしろ


自分にできること

自分が好きなこと

自分がはまること


を一つだけでも見つけだすように


自己探求=クエスト しましょう。



大人になればなるほど、自己探求をおろそかにしがちです。


しかし


生きている限り、自己探求をやめてはいけません。



老後、

80歳からピアノを始める方がいるように

90歳からパソコンを習い始め、プログラムを勉強する方がいるように


じぶんの中にある可能性を見つけるお宝発掘作業=クエストを楽しんでください。



自己否定からはクエストは始まりません。


見つけてやるよ! という反骨精神やワクワク、好奇心があれば

クエストの旅を始められます。




Reyより。



最新記事

すべて表示

★幸せを求めて受け入れてください。

聖母マリアからの伝言。 恐れてはいけません。 それよりも いまこそ、幸せを求めるときです。 幸せを求めてください。 あなたの幸せ あなたの家族の幸せ あなたの友人の幸せ あなたの国の幸せ あなたの世界の幸せを 無条件に求めてください。 幸せになるために頑張らなければいけない? 幸せになるために好きなことを我慢しなければいけない? 確かに、人生を破綻させるようなことは手放さねばなりません。 みんなを

霊的な備えをしてください。怖がらず。

世界は急速に危険水域に到達しようとしています。 地震などの自然災害に限らず地政学リスクは過去最も危険な域に到達しようとしています。 それを止めようとする力と それを加速させようとする力が拮抗しつつも それは起こる方向に進んでいるのは間違いありません。 食糧やエネルギーの備蓄は不可欠ですが それ以上に霊的な備えをしてください。 その時が来たとき 物的備えが不十分でも助け合うことで改善できます。 しか

Comments


bottom of page