• Angel-Rey

じぶんらしく生きてください。

多様性が認められつつある今の時代。


それでも多様性を受け入れられるほど社会は成熟していませんね。


いまだ社会は旧態依然のままです。


じぶんとほかの人たちとの違いが、

精神的にも肉体的にも想像以上のストレスを生み

苦しみにつながり、ますます生きづらさを感じさせてしまいます。



じぶんはほかの人たち全体と異なる。


そのように感じると世界の中で自分一人だけが孤立しているような錯覚に陥ります。


実際はそんなことは全くないのですが、孤独感が強まると、孤独や孤立状態にあるような

錯覚を覚えてしまうものです。




「同じ種類の花」だとしても「同じ」ではありません。 


よく観察してください。


同じ種類の花のはずなのに、まるで別物のように形が違います。 色も少しずつ違います。


それでも「同じ種類の花」なのです。



あなたが女性であっても少しずつ、異なります。

あなたが男性であっても少しずつ、異なります。


そもそも女性、男性という大雑把なカテゴリに分類することそのものに違和感があります。


女性らしく生きるっていったいどういうことでしょう?


男性らしく振舞うって、いったい何のことでしょう?



あなたは、あなた。


あなたは、あなたらしく生き、あなたらしく振舞えばいいのです。




あなたは、他人との違いにストレスを感じるよりも


むしろ誇りに思うほうが良いでしょう。



あなたは「じぶん」という個性に誇りを持ってください。


繊細過ぎる自分の感性の豊かさに誇りを持ってください。



一般的で常識的だと思われている生き方、働き方から


大きく外れる自分の生き方に誇りを感じてください。



ほかの人たちと違うということは、


あなたは自分の個性に従っているということですから。




没個性にならず、自分の個性に従って生きてください。



というか、


無理せず、自分のあるがままでいいのです。



身体の緊張を解いて、


楽に楽に生きていきましょう。




Reyより。


最新記事

すべて表示

タイミングを大切に。

天に時があるように人にも時があります。 時=タイミングに逆らうと苦悩は大きくなります。 変化、成長すべき時には、 未来に向けて今の自分を変容させる決断と行動が求められます。 変化、成長すべき時に 過去に縛られ、今までと同じままの自分でいれば 苦しさは倍増します。 自分が苦しいのは、他人のせいだ。と思うその考え方を変えるために 様々な出来事が襲うでしょう。 その出来事を何度も経験することで 「自分が

自分の内側から変わる。

自分の内側から変わりさえすれば 未来永劫、あなたは真の幸せを堪能し続けられます。 何が起こっても自分自身で考え、心のバランスを取れるようになれば 「内的自由」を手にできるので、 周囲の影響に一喜一憂せずいつまでも自由でいられます。 まるで天国にいるような気分でしょう。 逆に 人生の不運を誰かのせいや時代や国のせいにしている限り 真の幸せは訪れません。 いつまでも誰かを憎み、怒り、絶望し続け 誰かに

エンジェルクラブニュース配信完了。

今日は山羊座満月・ストロベリームーンです。 この素晴らしいタイミングにメッセージを受け取りましたので エンジェルクラブメンバーの皆様に先程、クラブニュースとして配信しました。 グレートなメッセージを生かして、あなた自身が輝きますように これからもお手伝いさせていただきますね。 Reyより。