• Angel-Rey

人生は戦いですか?

あなたの人生は戦いですか?


負けたくない!

バカにされたくない!

おとしめられたくない!


そのように考え、身構えると、あなたの人生は戦場になるでしょう。


このような思いは


自分は常に不利な立場にいる

自分は相手よりも劣っている

自分には自信がない


という思いの反射の場合があります。




もしも、


「わたしは相手と同等だ。」


と思えば、堂々としていられます。


仮に相手が雇用主でも

あなたに自信があり、最悪なら独立してでも生きていく自信があれば


雇用主の不正を指摘する勇気を持てるかもしれません。



自分の立場は常に危うい。・・という思いがあれば

いつも「被害者」になりつづけます。



あなたが妻で、夫の扶養家族なら、夫のほうが有利でしょうか?


夫のほうが優位でしょうか?


スピリチュアルの観点から言えば、有利でも優位でもありません。

常に対等です。


しかし、もしもあなたの心のなかに


夫に嫌われ、見捨てられたら生きていけない。。。。


という思いがあると、いつもビクビクしていなければいけなくなります。


夫に嫌われることはすなわち、生命の危機だと感じてしまうと

恐怖になります。



あなたはいつから夫に隷属する立場になったのでしょうか?


違いますよね?


あなたには自尊心があります。

価値があります。

能力があります。


生まれきた目的があり使命もあります。


自分の価値を否定するのは、

思い込みであり、刷り込みかもしれません。


それにきづければ、あなたは精神的な自立を選んで

新しく生きていけるはずです。



あなたは


弱くない。



あなたは


不利ではない。



あなたにはあなたにふさわしい生き方がある。



そう、思いませんか?




Reyより。






最新記事

すべて表示

面白い現象は、人がこの世界、地上に創造された時から起こっています。 目の前に とてもとても、素晴らしい喜び、愛、豊かさがあるにもかかわらず それ以上を求めた結果、 目の前にある豊かさを手放さなければいけない状態に陥る、という現象。 また もっと幸せになりたい、と願いながら 痛みや苦しみの道を選び その道が幸せになれる道だと信じて突き進む、、という現象。 結果的に、一時的に受け取った幸せや喜びは 時

あなたの未来は、今のあなたが創り出すものです。 来年、起こりうる出来事、混乱は、 いまとこれからの精神性・思考・感情・行動によって変えられます。 変えようとする意志と意図、行動、態度が ミラクルを引き起こします。 確かに、国という単位や人間関係という関係性では あなた一人の努力では代えがたいものがあります。 あなたと友人との関係、ひとつとっても あなたがその友人をかけがえのない絆だと考えても 相手

ひとにはそれぞれ特別な「光」が与えられています。 あるひとは「癒し」の光。 あるひとは「笑い」の光。 あるひとは「元気」の光。 あるひとは「真実」の光。 ひとりひとり、持っている「光の質」が異なります。 癒しの光を持つ人は、 言葉や笑顔、エネルギーや料理などあらゆる方法を用いて、人や動物、植物を癒すことができます。 元気の光を持つ人は そこにいるだけで人を元気にする力を持っています。 またスポーツ