top of page
  • 執筆者の写真Angel-Rey

前世とカルマ★いまを変えるために。

わたしがこれまで数百回、人さまの前世やカルマを拝見してきました。


その経験から申し上げられることは



「多くの人=魂は、同じことを何度も繰り返している」


ということ。



たとえば


はるか昔、前世では


繰り返し、精神的な苦痛、苦悩を味わい、

他人も自分も傷つける感情が押し寄せ、衝動を抑えられない人はたくさんいます。



本当は計り知れないほどの才能と創造力を持っているのに

それを発揮するための感情と思考をネガティブで破壊的な方に向け続けてしまう人もいます。


それは最終的に自分を追い詰めてしまいます。


このような前世を経験し続けた魂は


今世も同じ体験をしています。


なぜでしょう?


もはや魂の癖。と言えるかもしれませんし


このように繰り返される行為はカルマとなって今世にも引き継がれます。


なぜでしょうか?



答えは・・


魂の浄化のプロセス


と言えます。



前世であんなに苦しんだのだから、今世は楽ができるよね?


と期待したいところですが


前世の苦しみから学び、その苦しみを魂の成長と進化、浄化につなげられれば


「卒業」


です。


そうすると今世ではいったん休憩とか豊かさやご褒美のようなものが与えられる・・かもしれません。



かもしれません、というのは、、人それぞれ、魂それぞれの霊的進化のプロセスが異なるからです。


強い魂は前世の苦しみの原因を卒業しても今世では別の次元での苦しみを体験し、自己の霊的な素養、素質、可能性を育てることもあります。



苦しみの中から花開く蓮の花のようなものです。


逆に弱い魂は、ただただ苦しみ続けて、その輪廻から抜け出せず疲労します。


魂はそもそも強いのです。 


しかし、じぶんにおこるすべての出来事が自分の成長と進化、霊的成長のために起こっているのだ、という事実を受け入れず


じぶんの苦しみは誰かのせいだ、社会のせいだ、家族のせいだ、職場の人間たちのせいだ・・というように他者に転嫁すると、魂は弱体化します。


弱体化した魂は防御力を失うので、他者の支配を受けやすくなります。




すべての出来事は、自分の成長に役立つチャンスを提供しています。


それを受け取り自己成長につなげられる魂は、


早々に苦しみの場所から卒業できます。



だから、もしも今、苦しみを体験しているなら


その体験から何を学び、どのように理解し、人生の方向性をどのように修正すればよいか考えてみましょう。


それが最初の一歩になると思いますよ。







天使のメッセンジャー:Reyより。

Comments


bottom of page