• Angel-Rey

幸せを引き寄せる。

わたしたちは、良くも悪くも「引き寄せる力」・・吸引力が備わっています。


良くも悪くも。。です。


良いものを引き寄せることも、望ましくないものを引き寄せることもできます。



求めているものではない、望ましくないものを引き寄せているときはたいてい

心の奥底にある、ネガティブなマインド、過去のトラウマ、過去の失敗体験に基づく拒絶感や嫌悪感、不安感や恐れが原因です。




本当は人に好かれたい。


でも、過去にたくさん嫌われた経験があるから素直になれない。


だから、つい人に対して心を閉ざしてしまう。


その結果、また過去と同じように誤解されて嫌われてしまう。


そういう現実を引き寄せる、というか、創造してしまうのです。



引き寄せたいものを引き寄せられるようになれば、人生はどんどん軽くなります。


次元上昇していくのは間違いありません。



では、そうなるためにどうすればよいのでしょうか?


一番手っ取り早いのは


「感謝のエネルギーを使う」ことです。



はじめは無理やりでも構いません。


小さなことに感謝し続けましょう。



実際、もしもいまが戦争中だったとしたら


スマホのアプリでゲームをするなんてありえませんね。


コンビニで買い物をするなんてこともないでしょう。


テレビを見ながら晩御飯を食べる。なんてのんきなこともしていられないはずです。



日常の当たり前が、実は当たり前ではない。ということに気づけば


毎日が「感謝すべき出来事の塊」のように感じられると思います。



感謝できるようになると、ますます感謝したくなるような出来事が集まり始めます。


些細なことから大きなことまで、感謝したくなるような出来事が集まり始めます。



ちょっとしたことでも


「ありがとうございます!」


と言える人とそうでない人の差は大きすぎます。



感謝のエネルギーはあなどれませんよ。


人生を変える小さな一歩が数年後には大きな差になるはずです。



過去の自分を赦し

過去の出来事を赦し


いま、ここにある感謝すべきことに気づくことで


未来は変わりますよ。




Reyより。



最新記事

すべて表示

タイミングを大切に。

天に時があるように人にも時があります。 時=タイミングに逆らうと苦悩は大きくなります。 変化、成長すべき時には、 未来に向けて今の自分を変容させる決断と行動が求められます。 変化、成長すべき時に 過去に縛られ、今までと同じままの自分でいれば 苦しさは倍増します。 自分が苦しいのは、他人のせいだ。と思うその考え方を変えるために 様々な出来事が襲うでしょう。 その出来事を何度も経験することで 「自分が

自分の内側から変わる。

自分の内側から変わりさえすれば 未来永劫、あなたは真の幸せを堪能し続けられます。 何が起こっても自分自身で考え、心のバランスを取れるようになれば 「内的自由」を手にできるので、 周囲の影響に一喜一憂せずいつまでも自由でいられます。 まるで天国にいるような気分でしょう。 逆に 人生の不運を誰かのせいや時代や国のせいにしている限り 真の幸せは訪れません。 いつまでも誰かを憎み、怒り、絶望し続け 誰かに