• Angel-Rey

幸せを引き寄せる。

わたしたちは、良くも悪くも「引き寄せる力」・・吸引力が備わっています。


良くも悪くも。。です。


良いものを引き寄せることも、望ましくないものを引き寄せることもできます。



求めているものではない、望ましくないものを引き寄せているときはたいてい

心の奥底にある、ネガティブなマインド、過去のトラウマ、過去の失敗体験に基づく拒絶感や嫌悪感、不安感や恐れが原因です。




本当は人に好かれたい。


でも、過去にたくさん嫌われた経験があるから素直になれない。


だから、つい人に対して心を閉ざしてしまう。


その結果、また過去と同じように誤解されて嫌われてしまう。


そういう現実を引き寄せる、というか、創造してしまうのです。



引き寄せたいものを引き寄せられるようになれば、人生はどんどん軽くなります。


次元上昇していくのは間違いありません。



では、そうなるためにどうすればよいのでしょうか?


一番手っ取り早いのは


「感謝のエネルギーを使う」ことです。



はじめは無理やりでも構いません。


小さなことに感謝し続けましょう。



実際、もしもいまが戦争中だったとしたら


スマホのアプリでゲームをするなんてありえませんね。


コンビニで買い物をするなんてこともないでしょう。


テレビを見ながら晩御飯を食べる。なんてのんきなこともしていられないはずです。



日常の当たり前が、実は当たり前ではない。ということに気づけば


毎日が「感謝すべき出来事の塊」のように感じられると思います。



感謝できるようになると、ますます感謝したくなるような出来事が集まり始めます。


些細なことから大きなことまで、感謝したくなるような出来事が集まり始めます。



ちょっとしたことでも


「ありがとうございます!」


と言える人とそうでない人の差は大きすぎます。



感謝のエネルギーはあなどれませんよ。


人生を変える小さな一歩が数年後には大きな差になるはずです。



過去の自分を赦し

過去の出来事を赦し


いま、ここにある感謝すべきことに気づくことで


未来は変わりますよ。




Reyより。



最新記事

すべて表示

面白い現象は、人がこの世界、地上に創造された時から起こっています。 目の前に とてもとても、素晴らしい喜び、愛、豊かさがあるにもかかわらず それ以上を求めた結果、 目の前にある豊かさを手放さなければいけない状態に陥る、という現象。 また もっと幸せになりたい、と願いながら 痛みや苦しみの道を選び その道が幸せになれる道だと信じて突き進む、、という現象。 結果的に、一時的に受け取った幸せや喜びは 時

あなたの未来は、今のあなたが創り出すものです。 来年、起こりうる出来事、混乱は、 いまとこれからの精神性・思考・感情・行動によって変えられます。 変えようとする意志と意図、行動、態度が ミラクルを引き起こします。 確かに、国という単位や人間関係という関係性では あなた一人の努力では代えがたいものがあります。 あなたと友人との関係、ひとつとっても あなたがその友人をかけがえのない絆だと考えても 相手

ひとにはそれぞれ特別な「光」が与えられています。 あるひとは「癒し」の光。 あるひとは「笑い」の光。 あるひとは「元気」の光。 あるひとは「真実」の光。 ひとりひとり、持っている「光の質」が異なります。 癒しの光を持つ人は、 言葉や笑顔、エネルギーや料理などあらゆる方法を用いて、人や動物、植物を癒すことができます。 元気の光を持つ人は そこにいるだけで人を元気にする力を持っています。 またスポーツ