• Angel-Rey

憎しみの感情を捨てましょう。

この世界はまだ不安定です。


いつも微妙なバランスと緊張感のある均衡によって

なんとか平和を保とうします。


しかし、新型コロナのような出来事が起こると

一気に張りつめていた緊張の糸が切れ

憎悪の感情が、特定の人たちに向けられます。


かれらの憎悪は、新型コロナがあろうとなかろうと普段から

心の奥深いところでくすぶっているのです。


それがちょっとしたきっかけを得ることで、特定のターゲットに向けられてしまいます。


いじめという名の暴力行為をする人たちと同じ心理的構造です。



憎悪を向けられた人たちも憎悪や恐れの感情で対抗すると

闇が一気に加速して広がります。


憎悪に対して憎悪で対抗すれば、目も当てられない状況が生まれます。



それは世界の歴史、人間の歴史が物語っていますね。



しかし、人間の歴史には「愛の歴史」でもあります。


憎悪を持つ人たちを愛で包み、癒し、

根本原因を解決する社会の仕組みができれば

闇は光にかわります。


ひとの意識が変われば、この世界、地球はもっと素晴らしい星になるでしょう。



そのために、まず今日と明日、自分の中から憎悪の感情を取り除き

解決のために愛で心を満たしましょう。





Reyより。


最新記事

すべて表示

この世の光になる。

その志があれば あなたの内にある光(Inner Light)を放つ時が来ているといえます。 この世の光になる。 その志は、闇が広がる今の時代には不可欠です。 分断と焦り、怒りや憎しみは、 天から来るのでしょうか? 地から来るのでしょうか? 光でしょうか? 闇でしょうか? あなたは分断や焦り、怒りや憎しみではなく 柔和と愛と寛容と、理解をもって光の世界に居続けてください。 闇に飲み込まれないように。

全ての悩みは消える。

幼少期のトラウマ 前世に体験した記憶によるゆがみ 今、この人生で体験している悲しみや不安、恐れ・・。 挙げだせばキリがありません。 それらは静かに広がる闇のように あなたの中にある光をむしばみます。 光は希望、力、エネルギーです。 それらが闇に包まれ、力を失い始めると じぶんの人生に対する主体性、自主性、積極性、創造性が 欠如し始めます。 次第に他人や状況にコントロールされる人生に変貌します。 家

恐れず、歩き続けましょう。

家庭の問題。 子育ての問題。 仕事の問題。 経済的な問題。 問題は挙げだせばキリがありません。 その問題を通して ただ不安を感じ、恐れを増大させるにまかせるのは ストップしましょう。 むしろ その問題としっかり向き合い、 助けを借りながら、ひとつひとつ解決する道を 進んでいきましょう。 あなたがそのように決意し祈れば 多くの見えざる手、力があなたをサポートします。 あなたの信頼が強ければ強いほど