top of page
  • 執筆者の写真Angel-Rey

憎しみの感情を捨てましょう。

この世界はまだ不安定です。


いつも微妙なバランスと緊張感のある均衡によって

なんとか平和を保とうします。


しかし、新型コロナのような出来事が起こると

一気に張りつめていた緊張の糸が切れ

憎悪の感情が、特定の人たちに向けられます。


かれらの憎悪は、新型コロナがあろうとなかろうと普段から

心の奥深いところでくすぶっているのです。


それがちょっとしたきっかけを得ることで、特定のターゲットに向けられてしまいます。


いじめという名の暴力行為をする人たちと同じ心理的構造です。



憎悪を向けられた人たちも憎悪や恐れの感情で対抗すると

闇が一気に加速して広がります。


憎悪に対して憎悪で対抗すれば、目も当てられない状況が生まれます。



それは世界の歴史、人間の歴史が物語っていますね。



しかし、人間の歴史には「愛の歴史」でもあります。


憎悪を持つ人たちを愛で包み、癒し、

根本原因を解決する社会の仕組みができれば

闇は光にかわります。


ひとの意識が変われば、この世界、地球はもっと素晴らしい星になるでしょう。



そのために、まず今日と明日、自分の中から憎悪の感情を取り除き

解決のために愛で心を満たしましょう。





Reyより。


最新記事

すべて表示

★幸せを求めて受け入れてください。

聖母マリアからの伝言。 恐れてはいけません。 それよりも いまこそ、幸せを求めるときです。 幸せを求めてください。 あなたの幸せ あなたの家族の幸せ あなたの友人の幸せ あなたの国の幸せ あなたの世界の幸せを 無条件に求めてください。 幸せになるために頑張らなければいけない? 幸せになるために好きなことを我慢しなければいけない? 確かに、人生を破綻させるようなことは手放さねばなりません。 みんなを

霊的な備えをしてください。怖がらず。

世界は急速に危険水域に到達しようとしています。 地震などの自然災害に限らず地政学リスクは過去最も危険な域に到達しようとしています。 それを止めようとする力と それを加速させようとする力が拮抗しつつも それは起こる方向に進んでいるのは間違いありません。 食糧やエネルギーの備蓄は不可欠ですが それ以上に霊的な備えをしてください。 その時が来たとき 物的備えが不十分でも助け合うことで改善できます。 しか

Comentários


bottom of page