top of page
  • 執筆者の写真Angel-Rey

比較されることを恐れてはいけません。

結論から言えば


あなたと他人は別の個性ですから比較の必要はありません。


比較ではなく「特性を生かす」ことが重要です。


カラスが鳩を見て、お互いを比較し、


「僕は真っ黒だから駄目だ。。生まれてこなければよかった」


とは思いません。


すべての動植物は、それぞれの個性があり、さらに同じ種でもそれぞれの個体があり個性があります。


同じことは人間にも言えるのですが、残念ながら人間は比較し優劣を決めたがります。




アスリートの世界は顕著です。


なにせ、「席数は決められている」のですから。


レギュラーの数。

優勝は一人のみ。または1チームのみ。



このように「競う」ことで成長し進化します。



競う ということは 比較する ことです。






しかし、ここで間違ってはいけないことがあります。



比較され、選ばれなかったとしても


比較され、誰かのほうが優れていると評価されても


比較され、「お前はもっと頑張れ!」と言われても



あなた自身、あなたの人格、あなたの命の価値を否定されたわけではないのです。




仮にあなたが


算数のテストで100点が取れなくても

あなたの人格が否定されることはありません。



仮にあなたが


ひとよりもゆっくり話す個性を持っていたとしても

ひとよりも落ち着きがなくても


あなたの人格も命の価値も否定されるわけではありません。



純粋に比較されただけのことです。



それはだれもがしています。



アマゾンで購入するときでも、他社、他店と比較し好条件のところから購入するように。



だからと言って、あなたは選ばなかった他店の人格を否定していませんね。

単純に、今回は選ばなかっただけのこと。




あなたはあなたの良さを徹底的に追求し

徹底的に個性を磨き上げることに注力すべき。



もしも競争社会、競争すべき競技で生きるなら


一定レベルまで、、必要とされるレベルまで徹底的に自分のスキルを磨き上げることです。


できなくても、あなたの人格が否定されるのではありません。


将棋の世界も、人格の優劣を競う競技ではなく

技と心身の集中力の競技。


負けたからと言って、勝った人よりも人格が劣っているわけでは決してないことを

覚えておきましょう。




Reyより。


最新記事

すべて表示

メタトロンからの伝言・・<春分>に向けて「覚醒」の準備を。

「急いだほうが良い。」 という大天使ミカエルからのメッセージがあったのは3年前。 今年に入りすぐに大天使メタトロンから 「急ぎなさい。覚醒を。」 というメッセージをたびたび受けています。 そこからエンジェル・クラブ、大天使リーディングでは 「覚醒」「目覚め」をテーマに、あるひとにはさりげなく、あるひとには大胆に覚醒のためのメッセージをお届けするようになりました。 そしてさらに加速しています。 今は

天使の話し★あなたは幸せを味わうために生まれてきました。

すべての人は、皆、幸せを味わうために生まれています。 戦争で苦しんでいる人も 震災でつらい思いをしている人たちも いまここにいるあなた自身も。 みんな、しあわせを味わうために生まれてきました。 そのために、魂を清め、エゴを捨て、他者と幸せを共有できる世界を創造することにフォーカスしエネルギーを傾けることの大切さに気付くのです。 もしもあなたが苦しんでいるなら、共に悲しんでいる天使がいます。 同時に

あなたのために用意されている幸せ★本来の自分に戻りなさい。

誰かに好かれるために、自分を偽るのはやめなさい。 誰かの心をつなぎとめるために、相手に合わせすぎて自分を見失ってはいけませんよ。 あなたは、あなたのままでいるからこそ、あなた本来の光を放ち、あなたのために用意されている幸せを受け取れるのです。 あなたが、あなたでなくなれば、あなたのために用意されている幸福は、どこに行けばよいのですか? あなたの手元に届くように設定されている幸福は、 あなたが、あな

bottom of page