top of page
  • 執筆者の写真Angel-Rey

自分を責めてはいけません。

生きている限り、葛藤もあれば問題もあります。


他人と衝突することも多々あります。


そこで、自分を責めないでください。

できれば、他人も責めないでください。


それぞれが成長過程にあるからです。


問題や悩みがあるから学べるのですから。


相手を責め、自分を肯定する意識には注意してください。


自分を責め、他人を肯定するのも違います。



一方を責めるよりも

その出来事からどのような「霊的な気づき」があるか、内観するのです。



家族の問題

経済的な問題

仕事上の問題

人間関係の問題



すべてに意味と目的があります。


その意味と目的に気づき、学び、理解し、知恵にするまでは


同じことが繰り返されます。


知恵にできれば、仮に同じ出来事が生じても、知恵を使うことで解決できます。


重要なのはすべての出来事から学び知恵にすることです。


その知恵は、体験から得られます。

体験には喜怒哀楽があります。


喜びだけを受け取ろうとしても、それはかないませんが

知恵があれば悲しみも苦しみも、喜びに変換できます。



まず、じぶんも他人も責めたり憎んだりしないようにしましょう。


そして、あらゆる出来事から、それぞれ、どのような意味と目的が霊的観点から得られるか

熟考してくださいね。





天使はいつもあなたのそばに。


天使の代弁者。Reyより。


最新記事

すべて表示

メタトロンからの伝言・・<春分>に向けて「覚醒」の準備を。

「急いだほうが良い。」 という大天使ミカエルからのメッセージがあったのは3年前。 今年に入りすぐに大天使メタトロンから 「急ぎなさい。覚醒を。」 というメッセージをたびたび受けています。 そこからエンジェル・クラブ、大天使リーディングでは 「覚醒」「目覚め」をテーマに、あるひとにはさりげなく、あるひとには大胆に覚醒のためのメッセージをお届けするようになりました。 そしてさらに加速しています。 今は

天使の話し★あなたは幸せを味わうために生まれてきました。

すべての人は、皆、幸せを味わうために生まれています。 戦争で苦しんでいる人も 震災でつらい思いをしている人たちも いまここにいるあなた自身も。 みんな、しあわせを味わうために生まれてきました。 そのために、魂を清め、エゴを捨て、他者と幸せを共有できる世界を創造することにフォーカスしエネルギーを傾けることの大切さに気付くのです。 もしもあなたが苦しんでいるなら、共に悲しんでいる天使がいます。 同時に

あなたのために用意されている幸せ★本来の自分に戻りなさい。

誰かに好かれるために、自分を偽るのはやめなさい。 誰かの心をつなぎとめるために、相手に合わせすぎて自分を見失ってはいけませんよ。 あなたは、あなたのままでいるからこそ、あなた本来の光を放ち、あなたのために用意されている幸せを受け取れるのです。 あなたが、あなたでなくなれば、あなたのために用意されている幸福は、どこに行けばよいのですか? あなたの手元に届くように設定されている幸福は、 あなたが、あな

bottom of page