top of page
  • 執筆者の写真Angel-Rey

自分を責めてはいけません。

生きている限り、葛藤もあれば問題もあります。


他人と衝突することも多々あります。


そこで、自分を責めないでください。

できれば、他人も責めないでください。


それぞれが成長過程にあるからです。


問題や悩みがあるから学べるのですから。


相手を責め、自分を肯定する意識には注意してください。


自分を責め、他人を肯定するのも違います。



一方を責めるよりも

その出来事からどのような「霊的な気づき」があるか、内観するのです。



家族の問題

経済的な問題

仕事上の問題

人間関係の問題



すべてに意味と目的があります。


その意味と目的に気づき、学び、理解し、知恵にするまでは


同じことが繰り返されます。


知恵にできれば、仮に同じ出来事が生じても、知恵を使うことで解決できます。


重要なのはすべての出来事から学び知恵にすることです。


その知恵は、体験から得られます。

体験には喜怒哀楽があります。


喜びだけを受け取ろうとしても、それはかないませんが

知恵があれば悲しみも苦しみも、喜びに変換できます。



まず、じぶんも他人も責めたり憎んだりしないようにしましょう。


そして、あらゆる出来事から、それぞれ、どのような意味と目的が霊的観点から得られるか

熟考してくださいね。





天使はいつもあなたのそばに。


天使の代弁者。Reyより。


最新記事

すべて表示

わたしは今、最高に幸せだ! ありがとう! と感じることはとてもいいことです。 そして、「最高の幸せ」は、まだまだこれからも続くということを覚えておいてください。 幸せを感じ続けるサイクルに入りさえすれば、 幸せに制限がないことに気づけます。 もうこれ以上幸せになんてなれない と思うほうがナンセンスだということに気づけるでしょう。 すべての人が幸せになることができます。 わたしは幸せになれない とか

いまが絶望的でも、未来は明るい。 それには理由があります。 あなたが、あきらめないからです。 じぶん自身の未来をあきらめなければ、あなたの未来は間違いなく明るくなります。 今のあなたが10代でも30代でも60代でも同じことが言えます。 あきらめる理由よりも 未来に受け取る価値ある豪美のほうがはるかに価値があります。 少しだけ実話を。 私は小学生から高校を卒業するまで苦難の連続でした。 友達はいない

人間関係の悪化には原因がありますね。 負のオーラを出し続けていると、次第に自分では気づかなくなります。 しかし、周囲は敏感に反応します。 「いやな感じだ・・」と。 でも、じぶんではまだ気づいていない。自分が負のオーラを出していることに。 だからますます周囲の人たちは、どんどん離れていってしまう。 人間関係も悪くなってしまう。 孤立してしまう。 という負のループにはまってしまいます。 それでも、、自

bottom of page