top of page
  • 執筆者の写真Angel-Rey

自己愛?慈悲?・・あなたの愛は・・。



この言葉には、


「愛してほしい」「愛されたい」という「求める愛」と


「与えたい」「助けたい」という「捧げる愛」と


「愛に報いたい」「愛に応えたい」という「報恩の愛」


を包含しています。



もう少しわかりやすく言えば


・自己愛

・利他愛

・慈悲


があります。



本来の「愛」は利他と慈悲の愛です。


自己愛は行き過ぎると、自己中心やエゴの肥大化になり

戦いの原因につながります。



じぶんの権利や主張を押し通し、相手を傷つけ、論破し優越感を覚えて喜ぶのは「愛」とは程遠い戦争の一環です。



あなたは今日、だれと戦争をしましたか?それとも誰の心を癒しましたか?



じぶんを愛し、他者を攻撃するのはエゴです。 簡単です。


他者を愛し、他者とともに喜びを追求する道は、険しいかもしれません。


愛は忍耐と寛容が大事だと、聖書が伝えている通り、難しい。


だからこそ、そこに真理があるのです。



愛=慈悲を大切に。




Reyより。



最新記事

すべて表示

★幸せを求めて受け入れてください。

聖母マリアからの伝言。 恐れてはいけません。 それよりも いまこそ、幸せを求めるときです。 幸せを求めてください。 あなたの幸せ あなたの家族の幸せ あなたの友人の幸せ あなたの国の幸せ あなたの世界の幸せを 無条件に求めてください。 幸せになるために頑張らなければいけない? 幸せになるために好きなことを我慢しなければいけない? 確かに、人生を破綻させるようなことは手放さねばなりません。 みんなを

霊的な備えをしてください。怖がらず。

世界は急速に危険水域に到達しようとしています。 地震などの自然災害に限らず地政学リスクは過去最も危険な域に到達しようとしています。 それを止めようとする力と それを加速させようとする力が拮抗しつつも それは起こる方向に進んでいるのは間違いありません。 食糧やエネルギーの備蓄は不可欠ですが それ以上に霊的な備えをしてください。 その時が来たとき 物的備えが不十分でも助け合うことで改善できます。 しか

Comments


bottom of page