top of page
  • 執筆者の写真Angel-Rey

100%を求めてはいけません。自分にも。


人間は成長進化するため日常で生きています。


つまり発展途上だということです。


したがって、他人にも、じぶんにも、100%を望んではいけません。


不完全だからこそ


イエスが言うように「寛容であること」「赦すことの大切さ」を学んでいるのです。



しかし、今の時代、他人の失敗をことさら大きく取り上げ


正義の剣で相手を傷つけます。 それが正しいと信じているのでしょうか?



違います。 ただ自分のうっ憤を晴らしているだけ。


この行為も、意識も、人間がまだ未成熟な意識体だということの証です。



だとしても人は、成長段階の発展途上の意識体だからこそ、多くを学び、浄化し、覚醒するために体験を重ねる必要があります。


未成熟で発展途上だから、生きるのをあきらめたり、放棄するのではなく


ヨチヨチ歩きの赤子のように、少しずつ成長するのです。



その歩みに価値があるのです。



体験からでしか学べないのです。




他人を正義の剣で裁いたとしても


それはすぐにブーメランとなって自分に返ってきます。



そのことを熟知し、言動を慎むのが賢者です。



じぶんも、他人も不完全だからこそ


自分の言動を慎み、熟慮を重ねて発言し行動するのです。

それができる人を賢者、知恵者と呼ばれます。






Reyより。


最新記事

すべて表示

★幸せを求めて受け入れてください。

聖母マリアからの伝言。 恐れてはいけません。 それよりも いまこそ、幸せを求めるときです。 幸せを求めてください。 あなたの幸せ あなたの家族の幸せ あなたの友人の幸せ あなたの国の幸せ あなたの世界の幸せを 無条件に求めてください。 幸せになるために頑張らなければいけない? 幸せになるために好きなことを我慢しなければいけない? 確かに、人生を破綻させるようなことは手放さねばなりません。 みんなを

霊的な備えをしてください。怖がらず。

世界は急速に危険水域に到達しようとしています。 地震などの自然災害に限らず地政学リスクは過去最も危険な域に到達しようとしています。 それを止めようとする力と それを加速させようとする力が拮抗しつつも それは起こる方向に進んでいるのは間違いありません。 食糧やエネルギーの備蓄は不可欠ですが それ以上に霊的な備えをしてください。 その時が来たとき 物的備えが不十分でも助け合うことで改善できます。 しか

Comments


bottom of page