人間関係は印象の上書きにより変化を起こす。
- Angel-Rey

- 1月13日
- 読了時間: 2分
人間関係は、魂の成長と愛の実践に必要な舞台です。
じぶんの思いを押し通し続ければ、あなた自身が退化します。
親が子供を強制的に変えようとすれば、自我を持った子供は反発します。
職場で気に入らない人の態度を変えようとすれば、衝突が起こります。
逆に
環境や人の変化に応じて、じぶん自身を改善、進化、成長させれば、人間関係は恵みになります。
自分の波動、意識、エネルギーを変えることで周囲の人の態度も現実も変わり始めます。
いったん染みついた印象はすぐに変わるものではありませんが、
あなたの変化が持続すれば、相手のあなたへの印象は「上書き」され変更されます。
そうすれば相手の態度も変わっていきます。
それには相手の印象の「上書き」が必要なのです。
その上書きは、あなた自身の変化と成長の結果です。
不愛想な人が、1年間、あいさつや態度を変えると、印象が変わるように。
じぶんのことしか考えられなかった人が、1年間、相手のことを気遣うようになることで、印象が変わるように。
状況の改善は常に「自分の変化」からはじまります。
部下から愛されない、支持もされない上司が、態度を変えれば、部下の評価も変わるように。
部下の態度を変えたければ、じぶん自身の態度を変えるのが正解です。







コメント